総合政策学部プロジェクト研究報告会本選
最優秀賞チームは宮川プロジェクト研究「産学連携枕共同開発プロジェクト」

 私たち総合政策学部生は学部固有科目である「プロジェクト研究」の2年間の研究成果を発表するため、第5回プロジェクト研究報告会本選を1月20日、名古屋キャンパス431教室で開催しました。今年の報告会は全17プロジェクト研究の中から、予選で選ばれた5プロジェクト研究が本選に出場し、審査員として学外から来賓の方をお招きしました。

 企画・運営は約70人の学生で運営委員会を組織し、4月1日から各係のリーダーを中心に奔走してきました。その運営委員の一人ひとりが、「会の成功」という目標達成のために高い意識をもって運営に携わってくれました。そして、本選当日はトラブルもなく素晴らしい会を作り上げることができ、幹事としてこのような素晴らしい仲間たちと共に運営に携われたことを誇りに思っています。今後もより質の高い報告会を作り上げてくれることを期待しています。 

(プロジェクト研究報告会幹事 坂田プロジェクト研究3年 森 勇樹)

 

 ■最優秀賞チーム「産学連携枕共同開発プロジェクト」宮川プロジェクト研究

 私たち宮川プロジェクト研究は、枕メーカーと産学連携し商品開発を行った活動について報告しました。実際にモノ作りの企画から販売まで携わる中で、数えきれない数の苦労や困難をゼミ生と協力し乗り越えてきたことを伝えられることができたと思います。発表後に、ご来賓の皆様から「実際に販売まで行い商品を世に生み出したことは素晴らしい。学生のうちにこのような経験ができるのは貴重だ」とご講評を頂き、自分たちの過ごしてきたゼミ活動を誇りに思いました。もちろん、この最優秀賞は私たちの力だけでは掴めませんでした。ご協力くださった企業の皆様や宮川先生、プロジェクト研究の先輩後輩の皆さんのおかげです。この経験を活かし、社会でも活躍できるようゼミ生全員で日々成長していきます。このような機会に心から感謝をしています。本当にありがとうございました。

(3年 瀬川 由香)

小山ゼミ
小山プロジェクト研究
『宇宙法に託す浪漫の光
~日本が目指す宇宙開発の姿とは~』
桑原ゼミ
桑原プロジェクト研究
『あなたは就職活動で損しているかも!?』~自治体を利用した就職活動~
 宮川ゼミ
宮川プロジェクト研究
『産学連携枕共同開発プロジェクト』
 坂田ゼミ
坂田プロジェクト研究
『顧客層拡大のためのマーケティング戦略』
 高橋ゼミ
高橋プロジェクト研究
『もしも高橋ゼミが出版マーケティングをしたら』

2012/03/09

  • 記事を共有